るんるんのお金の話

るんるんです。3人家族で家を建てたばかりです。IDeCoやつみたてNISA、住宅ローンの借り換えなどお金について。プロ野球も少し

【プロ野球】2017年 日本生命セ・パ交流戦  ベストナイン 

交流戦ベストナイン

今シーズン交流戦ベストナインを選んでみました。

             打率 本  打点  OPS

1番(中) 丸(広)   .411  5  18  1.195

2番(右) 秋山(西)  .313  5  14  1.014

3番(左) 柳田(ソ)  .338  7  23  1.161

4番(一) ゲレーロ(中).313  9  15  1.176

5番(遊) 坂本(巨)  .358  2  12   .940

6番(DH) ウィーラー  .352  5  16  1.065

7番(二) 松本剛(日) .396  0  5   .930

8番(三) 宮崎(D)  .333  4  15   .943

9番(捕) 該当者なし

選考基準は?

純粋に個人の成績で選びました。外野手は特に悩みました。丸選手は好調広島の原動力で打率4割越えの首位打者OPSも一番でMVP級の活躍です。秋山選手は打率は相対的に高くありませんでしたが、出塁率の高さで選ばれました。柳田選手は打点王で選出。

【プロ野球】日本生命セ・パ交流戦  生まれた記録

今年の交流戦で生まれた記録

今年の交流戦で生まれた記録をまとめてみました。

交流戦開幕からの最多連敗記録 ヤクルトスワローズ10連敗

ヤクルトスワローズが負けに負けて開幕から10連敗です。頼みの山田選手は不調、バレンティン選手は怪我で2軍。ちなみに最多連敗記録は日本ハムが2005年に記録した11連敗です。今より18試合多い36試合での記録でした。

②巨人球団ワーストの13連敗

巨人が球団ワースト記録の13連敗をしました。打線の不調だけでなくエースの菅野選手も打たれました。プロ野球記録のロッテ18連敗まではいきませんでしたが、巨人高橋由伸監督ある意味名前を残しましたね。このあとオーナーが責任を取らされる形で辞任しました。

楽天則本選手の8試合連続2ケタ奪三振

楽天則本選手の素晴らしい記録です。この記録は8試合全てクオリティスタートを記録していること。よーいんどんでいきなり5点取られるようなピッチャーにはできない記録です。8試合で途切れましたが、また新たにがんばってほしいです。

④ 荒木2000本安打達成

中日の大ベテラン荒木選手の2000本達成です。怪我せず第一線でずっとプレーしてきた結果ですね。素晴らしい記録です。

【プロ野球】高校野球 大阪桐蔭出身ベストナイン

f:id:fukugyousyunyu:20170621223137p:plain

大阪桐蔭出身選手

甲子園がそろそろ始まります。大阪の強豪校大阪桐蔭の現役選手でベストナインを作ってみました。すごいメンバーぞろいです。

 

ベストナイン

1番(遊) 西岡剛(神)

2番(中) 青柳 昴樹(横)

3番(二) 浅村栄斗(西)

4番(三) 中村剛也(西)

5番(一) 中田翔(日)

6番(右) 平田良介(中)

7番(捕) 森友哉(西)

8番(遊) 西田直斗(神)

9番(投) 藤並晋太郎(神)

すごいメンバーですね。3番から7番までは日本代表クラスがそろっています。4人で500本以上ホームランを打っています。特に中村選手は怪我がない限り不動の4番です。

外野手と遊撃手は少し悩みました。若い選手に期待して入れてみました。

大阪が高校野球が強い理由がわかります。大阪は東と西で2校出てもよいんじゃないかと思いますね。

 

プロ野球【注目選手】DeNA 戸柱 恭孝捕手

DeNA期待の捕手

交流戦DeNA戸柱 恭孝が大活躍でしたね。

www.baystars.co.jp

公式プロフィールです。1990年生まれ鹿児島育ち。駒沢大学から社会人野球を経験してドラフト4位で入団しています。1年目は124試合出場と上々の出だしです。今年はレギュラーとして活躍していますね。横浜は谷繁捕手、相川捕手以来レギュラーで長年活躍している捕手がいないので、期待です。

 

プロ野球【交流戦総括】

交流戦総括】

交流戦はパの56勝51敗1分 オリックス勝ち越し、DeNAは勝率5割で終わりました。ソフトバンクが3年連続最高勝率。さすがです。去年は城所竜馬選手の爆発で勝ちました。今年は柳田選手が絶好調でしたね。

広島も最後おしかったです。広島丸選手が絶好調でした。

巨人は球団ワースト13連敗、ヤクルトも10連敗とセリーグに大型連敗が目立ちます。ヤクルトは今年最下位になりそうですね。

交流戦も18連戦と18連戦で前期後期みたいに分けてほしいです。シーズンも160試合くらいやってほしいです。

 

 

プロ野球【6月17日】

今日の出来事

交流戦ソフトバンクが優勝しました。3連覇です。デスパイネ、内川が抜けても強かったですね。交流戦はパの56勝51敗1分 オリックス勝ち越し、DeNAは勝率5割で終わりました。パリーグはDHがある分どうしても本拠地での勝率が良いので、セリーグは不利ですね。

今日のMVP

巨人亀井選手。涙のサヨナラホームラン交流戦を3連勝で締めくくりました。上が阪神なのでまだ2位は十分狙えます。

今日のプロ野球【6月17日】

本日の出来事

今日は巨人陽選手が移籍後初ホームラン。チームも8対0の快勝です。皮肉なもんですね。FA選手が活躍していないと責任を取らされ高橋監督の大学の先輩堤オーナーが事実上の解任したあとに山口俊、陽選手が活躍するなんて。

交流戦首位争いは広島が今日ソフトバンクに勝って明日に優勝は持ち越されました。昨日に続き広島丸選手がホームランを打ちました。

阪神福留選手の不振が深刻です。打率250切ってしまいましたね。

DeNAは打線が爆発して連勝です。昨日に続き戸柱選手がホームランを打っています。

本日のMVP

戸柱 恭孝 10 横浜DeNAベイスターズ

昨日に続き2試合連続決勝ホームランです。満塁ホームランでチームの連勝に貢献しています。