社会不適合者サラリーマンの日記

社会不適合者がサラリーマンをどこまでできるかの記録です。副業も頑張ってみます。

プロ野球

今年のプロ野球で1/3消化して気になること。

  1. ヤクルトスワローズ 山田 哲人選手の不調が目立ちます。打率は低くても出塁率は高くOPSも.750はキープしていましたが交流戦で悪化。OPS.700を切るかもしれないですね。気分転換か打順を1番に変更していますが成績はあがってきません。今年は3年連続トリプルスリーは厳しくなってきました。
  2. 巨人13連敗。菅野、マイコがいても止められなかった。阿部、坂本が打てないので仕方ない。
  3. 楽天イーグルス 則本昂大選手が絶好調。プロ野球記録の10奪三振連続試合を8試合まで伸ばしました。あの野茂英雄選手の6試合連続記録を抜きましたね。

交流戦も折り返しになりました。今年はセリーグが個人的には勝ってほしいですね。