社会不適合者サラリーマンの日記

社会不適合者がサラリーマンをどこまでできるかの記録です。副業も頑張ってみます。

プロ野球 2017年6月OPSランキング

セリーグ

1:鈴木 誠也 広 0.962
2:エルドレッド 広 0.944
3:丸 佳浩 広 0.915
4:ゲレーロ 中 0.9
5:ロペス D 0.879
6:宮﨑 敏郎 D 0.875
7:マギー 巨 0.857
8:坂本 勇人 巨 0.851
9:バレンティン ヤ 0.829
10:糸井 嘉男 阪 0.791

上位3人が広島です。セリーグ首位の原動力ですね。中日ゲレーロがホームラン連発で上がってきました。巨人は坂本が一時期の勢いが落ちて0.9切りました。 常連の山田、筒香がいませんね。そろそろ上がってきてほしいです。

パリーグ

1:近藤 健介 日 1.127
2:柳田 悠岐 ソ 0.993
3:秋山 翔吾 西 0.992
4:内川 聖一 ソ 0.973
5:T-岡田 オ 0.967
6:茂木 栄五郎 楽 0.954
7:デスパイネ ソ 0.923
8:上林 誠知 ソ 0.886
9:ペゲーロ 楽 0.876
10:浅村 栄斗 西 0.856
11:鈴木 大地 ロ 0.855

4割バッター近藤が驚異の1.127。戦線離脱したのが残念。柳田が交流戦で調子を上げてきました。もうすぐ1.0目前です。秋山が今年は長打率が高く、柳田クラスのOPS残しています。330.25HRくらい目指してほしい。内川は今年絶好調です。例年より四球が多く出塁率が高いですね。 茂木が遊撃手でこの数字はもっと騒がれてよいのでしょうが、地味なためあまり目立っていませんね。デスパイネが期待通りの活躍、イデホの穴は埋まりました。またソフトバンクは上林がラッキーボーイ的な活躍。一年通じて活躍できるか楽しみです。