社会不適合者サラリーマンの日記

社会不適合者がサラリーマンをどこまでできるかの記録です。副業も頑張ってみます。

今日のプロ野球【6月16日】

本日の出来事

巨人がロッテに圧勝です。巨人マギー選手が5打点の大活躍です。ロッテ涌井が負け星先行しています。チーム自体が弱いので、勝ち星もついてこない悪循環ですね。まだ31才、遠回りしていますが200勝目指してほしいです。

中日は小笠原選手が登板しました。強力西武打線にやられて8回5失点負け。なかなか勝ち星がついてきません。この試合西武秋山選手が2本ホームランを打っています。今年の秋山選手は3番で使われていますが、素晴らしい成績。安打記録の時よりも長打が増えています。OPS.1.0超えなるか。西武菊池選手も勝ちました。今年は沢村賞は激戦です。

楽天が失速してきました。打線が湿り気味です。阪神も福留選手の失速が心配です。この数字なら正直若手を使ったほうがよいとなりますね。

 

今日のMVP

広島 丸選手

3打席連続ホームランの丸選手が今日のMVPです。全てソロで逆方向に叩き込みました。チームが負けたのが残念です。交流戦絶好調で交流戦4割越えの首位打者です。