社会不適合者サラリーマンの日記

社会不適合者がサラリーマンをどこまでできるかの記録です。副業も頑張ってみます。

【プロ野球】日本生命セ・パ交流戦  生まれた記録

今年の交流戦で生まれた記録

今年の交流戦で生まれた記録をまとめてみました。

交流戦開幕からの最多連敗記録 ヤクルトスワローズ10連敗

ヤクルトスワローズが負けに負けて開幕から10連敗です。頼みの山田選手は不調、バレンティン選手は怪我で2軍。ちなみに最多連敗記録は日本ハムが2005年に記録した11連敗です。今より18試合多い36試合での記録でした。

②巨人球団ワーストの13連敗

巨人が球団ワースト記録の13連敗をしました。打線の不調だけでなくエースの菅野選手も打たれました。プロ野球記録のロッテ18連敗まではいきませんでしたが、巨人高橋由伸監督ある意味名前を残しましたね。このあとオーナーが責任を取らされる形で辞任しました。

楽天則本選手の8試合連続2ケタ奪三振

楽天則本選手の素晴らしい記録です。この記録は8試合全てクオリティスタートを記録していること。よーいんどんでいきなり5点取られるようなピッチャーにはできない記録です。8試合で途切れましたが、また新たにがんばってほしいです。

④ 荒木2000本安打達成

中日の大ベテラン荒木選手の2000本達成です。怪我せず第一線でずっとプレーしてきた結果ですね。素晴らしい記録です。