るんるんのお金の話

るんるんです。3人家族で家を建てたばかりです。IDeCoやつみたてNISA、住宅ローンの借り換えなどお金について。プロ野球も少し

ポテロングのクレイジーソルト味を食べてみた結果

ポテロング期間限定のクレイジーソルト

f:id:fukugyousyunyu:20170919223446p:plain

森永製菓の人気スナック「ポテロング」のクレイジーソルト味が期間限定で発売されていたのでサクッと購入してみました。コスモス薬品で79円です。

 

クレイジーソルトとは

サクサク食感ポテロングの期間限定新商品です。

 

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、“サクサク食感”が人気のスティックタイプのノンフライスナック「ポテロング」シリーズより、「ポテロング<クレイジーソルト味>」を 9 月 5日(火)より、期間限定で新発売します。
過去発売した「ポテロング」の塩味系のサブアイテムは「ポテロング」の主購買層である 30 代~40 代の男性の支持の高さに加え、30~40 代女性からの人気も高く、好調に推移しました。
この度の「ポテロング」は、岩塩と 6 種類のハーブをブレンドした人気の調味料、クレイジーソルトと組み合わせでクセになる後引くおいしさになりました。
ビールのおつまみにもぴったりな「ポテロング<クレイジーソルト味>」の発売により、ポテロングユーザーの男性はもちろん、クレイジーソルト好きの方にも満足いただける品質で、秋のスナック市場を盛り上げてまいります。

 クレイジーソルトとは?

クレイジーソルトは、岩塩と 6 種類(ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ)のハーブをブレンドした無添加の調味料です。岩塩ならではのうま味とハーブを絶妙にブレンドすることで、和・洋・中華・エスニックどんなお料理もひと振りでたちまちシェフの味に変えてしまうことからお料理時間を短縮させてくれる万能調味料として人気があります。(日本緑茶センター株式会社ホームページより)

食べてみた感想

 サクサクのポテロングの食感とクレイジーソルトの組み合わせがクセになります。ガーリックパウダーが食欲をそそります。ハーブの香りが好き嫌いが分かれるかもしれません。結構強烈です。食べるのが止まりませんでした。 通常のポテロングより辛いです。ひりひりする辛さではなく、塩辛さです。ビールなんか飲まないけどあうかもしれないです。

結論:リピートもあるおすすめ

 ポテロングのチープアンドジャンク感にクレイジーソルトが噛み合ってます。期間限定でなくシリーズ化してほしいですね。