るんるんのお金の話

るんるんです。3人家族で家を建てたばかりです。IDeCoやつみたてNISA、住宅ローンの借り換えなどお金について。プロ野球も少し

プロ野球2017年ブレイクした選手でベストナインを組んでみた

今シーズンブレイクした選手は

 

今シーズンブレイクした選手でベストナインを組んでみました。

年齢は関係なく新人中堅問わずです。独断と偏見で前年までの成績から今シーズンの飛躍度で選んでみました。今シーズンは内野手が充実しており迷いましたが、

 

大砲がたくさん

1. 京田 陽太(遊) 中日ドラゴンズ

2. 上林 誠知(右) 福岡ソフトバンクホークス

3. 宮﨑 敏郎(一) 横浜DeNAベイスターズ

4. 山川 穂高(D) 西武ライオンズ

5. 安倍 友裕(三) 広島カープ

6. 中谷 将大(中) 阪神タイガース

7. 大田 泰示(左) 日本ハムファイターズ

8. 甲斐 拓也(捕) 福岡ソフトバンクホークス

9. 源田 壮亮(二) 西武ライオンズ

先発  畠 世周(巨人)、浜口 遥大(DeNA)

中継、抑え 嘉弥真 新也(ソフトバンク)、モイネロ(ソフトバンク

 控え 

今シーズンは野手で将来の大砲候補が豊富です。西武の山川は長打率6割越えで1シーズンフルに出た場合40本以上のペースでホームランを量産しています。体型が先輩の中村剛也選手と似ているので「おかわり二世」と呼ばれています。ホームランも先輩と同じく量産してほしいですね。

他では遂にレギュラーを獲得した中日の福田永将選手。あの落合監督から長打力を買われて、横浜高校から2006年ドラフト3位で入団。時折出ては目が覚めるホームランを打っても長続きせずでしたが、今年は後半からレギュラーに定着。ゲレーロの後に続く5番バッターとしてホームランを16本打っています。打った後のバット投げがかっこいいですね。来年はホームラン王に期待です。

 

ショートセカンドは新人二人。悩みましたが源田をショートで京田をセカンドに選びました。

 

 

来年の成績に期待

 みんな安定した成績を残してレギュラーになってどのくらいの成績を残すのか楽しみです。