るんるんのお金の話

るんるんです。家族で家を建てたばかりです。IDeCoやつみたてNISA、住宅ローンの借り換えなどお金について。プロ野球も少し

ゲレーロ巨人獲得!!活躍できる?ポジションは?

こんにちはるんるんです。今日は野球の話題を。

巨人が前中日・ゲレーロの獲得発表!今季セ・リーグ本塁打王

中日ドラゴンズを退団したゲレーロ選手が巨人に入団しました。今季から中日ドラゴンズでプレーして35本でセ・リーグ本塁打王になっています。

中日はますます苦しい立場になったのではないでしょうか。なぜ残さなかったのか疑問です。

ホームラン王タイトル獲得して翌年に移籍したケースは、2003年にタフィ・ローズ近鉄バファローズ)がホームラン王獲得して翌年に巨人に移籍してすぐさまホームラン王獲得。パ・リーグからセ・リーグに移籍して、活躍できるのか?と当時は言われていましたがホームラン王獲得しました。2004年にタイロン・ウッズ横浜ベイスターズで ホームラン王獲得して中日ドラゴンズに移籍。中日ドラゴンズの黄金時代の4番として活躍しました。

ゲレーロは果たしてローズ、ウッズ同様にに活躍できるのでしょうか。

ソロムラン率が高いと言われていましたが、ここで検証しています。

fukugyou-syunyu.hatenablog.jp

ポジションはどこを守る?

有力なのはレフトか3塁。中日ドラゴンズではほとんど外野での出場でした。今の巨人で外野のレギュラーといえる選手はいないため、ゲレーロはレフトで出場が濃厚です。今季レフトで出場した中井大介選手ですが、少し分が悪いです。

3塁はわざわざ村田を放出してまで、若手の活躍を促しているので守ることはないでしょう。

打順はどうなる?

予想してみました。みんなが額面どおりの活躍をすれば強力打線です。

1.陽岱鋼(中)

2.マギー(二)

3.坂本(遊)

4.ゲレーロ(左)

5.阿部(一)

6.長野(右)

7.岡本(三)

8.小林(捕)

9.ピッチャー

勝ちにこだわってほしいです。