るんるんのお金の話

るんるんです。3人家族で家を建てたばかりです。IDeCoやつみたてNISA、住宅ローンの借り換えなどお金について。プロ野球も少し

仮想通貨リップルに重大な発表!?


リップルの価格が高騰しています。
カリフォルニア州とニューヨークで規制されているリップル・ラボのアジア支店は、メンバーと消費者に大幅なコスト削減を求めて24時間の決済を可能にする「クレジットカード業界共同事業体」の設立を発表しました。


SBIリップル・アジアは、リップルエンタープライズ対応ブロックチェーン・サービスを日本のクレジットカード市場に導入するため、日本最大のクレジットカード会社と提携契約を結んでいます。


日本を代表する大企業が参加を発表しました。この発表は仮想通貨の大きな転換期となるのでしょうか。
参加企業 ですが、当初は以下の三社です。
JCB三井住友カードクレディセゾン


1つはユーザーの採用が増えると予想されます。
この重要な業界の転換期は、ユーザーエクスペリエンスを大幅に向上させ、メインの消費者や企業がRippleのエコシステムを活用することを以前より容易にします。

このビジョンを実現するために、新しい共同体は、ユーザーのセキュリティや制御を損なうことなくほぼ即時の資金調達を可能にする、Rippleの技術を活用した新しいペイメントアプリを既に開発しています。

 

昨年、SBI Ripple Asiaが設立され、リップルブロックチェーン技術を利用してインスタント決済と決済を行う60以上の日本の銀行の共同事業体を管理しています。この共同事業体は、現在、三井住友銀行SMBC)、MUFG、みずほなどのメガバンクを抱えています。

リップルの未来に期待ですね!!