るんるんのお金の話

るんるんです。3人家族で家を建てたばかりです。IDeCoやつみたてNISA、住宅ローンの借り換えなどお金について。プロ野球も少し

Rippleの技術が日本の大手クレジットカード会社に使用される?

本日リップルに関して大きな出来事がありました。

分散台帳技術等を活用した「クレジットカード業界コンソーシアム」の発足について~ペイメントカード業務の効率化、高度化の基礎技術・共通基盤を業界横断で検討~(SBIホールディングス, SBI Ripple Asia)|ニュースリリース|SBIホールディングス

Bitcoinが崩壊すると同時に、日本の大手クレジットカード会社との共同コンソーシアム発足が発表されました。

その後にRippleが20%上昇し、市場価値で3番目に大きな仮想通貨になりました。

東京に本拠を置くSBIホールディングスと子会社のSBIリップルアジアは、日本のクレジットカード会社との間でブロックチェーン技術を利用する「コンソーシアム」の設立を発表した。

リップルは、ブロックチェーン技術を使用して銀行決済ネットワークを開発するサンフランシスコの会社の名前です。

リップルの利点の1つは、エターリアまたはビットコインよりもはるかに高速なトランザクション速度です。

リップル口座を解説するならこちらがおすすめです。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin